top of page

洗顔は何をお使いですの?

毎週レッスンを受けて下さる60代前半の女性。

洋風なお顔立ちで、品ある美人さん。

レッスンが始まる前に、かなり近い距離で私の顔をガン見。 そして‥‥

『先生、本当にお綺麗っ!!洗顔は何をお使いですの??』

「え~っと、オリーブ石鹸です~。」

『御会いする度に、本当に美しい、女性よりも美しいと思ってましたのよ!!」

「有り難うございます!嬉しいです!」

間髪入れずに すぐ横にいた、こちらもまた毎週レッスンを受けてくださる可愛らしい60代の女性が‥‥

『そう、先生は綺麗なの。みんなそう思ってるの。』

と淡々と言う‥‥(笑)

お綺麗な御婦人は話を続ける‥‥ 『あのね、先生に是非とも使ってもらいたいと、ずっと思っていたものがあって、今日は持ってきましたの!!』

と言って私にくれたのは‥‥

豪華な 『金箔入り石鹸(五千円)&泡立てネット』(^-^;

何かの勧誘のはじまりかしら‥‥('~`;)

あんまり褒められると逆に何か企みがあるのではと疑ってしまう‥‥

そろそろ日焼けしてモヒカンにして「ワイルド」になろうと思ってたんだけど‥‥

やっぱりアタシは『綺麗』じゃないと逝けないのね‥‥(^-^;

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page