top of page

花電車

福岡のGWと言えば

『博多どんたく』

幾つかの名物があるんだけど、

『花電車』は有名。

路面電車がある頃は、それに電装を施して市内を走っていたようだけど、今は車に変わって、

『花自動車』と呼ばれてんの。

が、

が、

様々なサプライズとハプニングが、つきモノのアタシの場合、その『花電車』の呼び名と実物を、もう1つの『花電車』の方から知ってしまったの‥‥。

だから、この時期になるとつい思い出してしまうのよ‥‥

あれは、もう何十年も前‥‥

詳しくはFacebookでも言えない‥‥(^-^;

ざっくり言えば‥‥

🌹花電車は装飾をして走るだけで「客を乗せない」でしょ‥‥🌹

あ~言いたいっ!!

でも言えない‥‥。

男達は調べてごらんなさい。

女達は忘れなさい‥‥。

いや、チャレンジしてみて『花電車』‥‥(>.<)

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page