top of page

寿司屋でコント?

生の魚が大好きなアタシは、週に三回は回転寿司の日ですの。

で、三回のうち二回は『くら寿司』

くら寿司は、タッチパネルで注文したモノは、レーンに載って運ばれて来ますの。

運ばれて来ると同時に「ピッピッピッ‥‥!!」と元気な音で知らせてくれますのよ。 パネル横のボタンを押すと音は止まり、運んできたトレイが戻る仕組み。

私はカウンター。

レーンを挟んで向かいには、老夫婦と息子らしき50代の男性。

50代男性は、声がとても大きい。

もしかしたら、両親が耳が遠いかも知れない。

お父様である、おじいちゃんは少しボ🌑がはいってるのか、聞こえてくる会話が少しチンプンカンプンで、繰り返しが多め‥‥。

が、運ばれてくる際の音には敏感で、鳴りはじめると同時に凄い勢いで立ち上がり、ボタンを押そうとする。

鳴りはじめはまだ、お寿司は自身の前には届いてないので、鳴りはじめにボタンを押してしまうと、寿司が乗ったまま戻ってしまいますの。

ですから、寿司が運ばれてくる旅に、奥さまと息子は、止めようと大騒ぎ(笑)

既に五回は繰り返されてるかしら‥‥(^▽^)

息子様は、大変声が大きいので吉本のコントみたい。

はじめて、クスクス笑いながら寿司を食べてますのよ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page