top of page

少しは人間に近付いたかしら?


昨日、私の母と変わらない位の歳女性から、バレンタインデーのチョコを頂きました。

ご自宅でテレビを視聴中、 『チョコレート特集』があり、チョコレート界では有名な外国人シェフが作る、大変珍しく美味しいチョコが福岡にて販売されるのを知り、 すぐに私に『食べさせたい!!』と思ったそう。

チョコをはじめ、甘いものは食べない御本人が、わざわざデパートに。

が、チョコレートを懸命に探すも、肝心なシェフの名前を覚えておらず、 店員さんに、「TVで放送されたやつ!」と伝えるも様々なテレビ番組でチョコレート特集があり、チョコを特定出来ず‥‥。

で、番組を一緒に観ていた息子さん、娘さんに電話。が、チョコは特定出来なかったそう。

『食べさせたかったチョコではないけど、キレイで美味しそうなのを選んできたの‥‥。』

とポツリ。

愛らしい気持ちと同時に、心にジンと来るものがありました。

「わざわざ有り難うね~!!」と言葉をかけながら、この女性と変わらない歳の母に、私は優しい気持ちを持てているのか‥‥との思い。

サイボーグや、マネキンとも言われるアタシだけど、少し人間らしい感情を頂いた、少し遅いバレンタインデーだったわ。

少しは人間に近付いたかしらね??

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page