top of page

『デビル』だけは、おやめなさい。


『顔ヨガ』の御仕事で、1月29、30日は山口へ。 素敵な景色が楽しめる露天風呂がある宿に泊まり、様々な場所を観光致しましたの。

で、世界的にも有名な『錦帯橋』へ。

橋を渡った所に100種類のソフトクリームを揃えるお店がございまして、韓国や中国、タイからの観光客で賑わっておりました。

アタクシは、『デビル』なるアイスクリームを発見!

注文する前は、それがどんなものであるかを店の方は教えてくれませんでしたので、より興味が増しまして注文。

出てきたのは、グレーな色のアイスに、真っ黒な粉がかかったもの。

聞けば黒色は『竹炭』だとか。

食べる度に、唇が、舌が黒くなっていく‥‥ 。

こうなるのが、『デビル』という事なのか?

味のほうはフツーにバニラ‥‥。

もっとパンチのきいた味を期待していただけに、少々ガッカリしながら、着用しておりました赤いダウンに目を向けると、所々に黒い斑点が‥‥。

ソフトクリームにかけられた竹炭が飛散しておりましたの。

乾いたハンカチで叩いてみましたが、斑点は取れず‥‥(^-^;

ウェットティッシュで、拭き取るも斑点は取れず‥‥(TT)

そうだったのか‥‥

起きる事が、デビルだったのね‥‥(-.-)

皆様も『デビル』なるソフトクリーム、食べる事があるなら、『デビル』だけは、おやめなさい。

お高くつくわよ(T_T)

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page